SSブログ

昨夜のこと [ひとりごと]

DSC_7776.JPG

何かが壊れたか?


残業を制限されて時間が足りない中、思ったようにコードが走らない。

そこへ帰宅を催促するように一通のメール。

メールの内容を確認して、返事をしなければならない。

だけど、今は複雑化した処理を紐解いて、コードがうまく走るように一刻も早くプログラムを修復しなければならない。

とにかく、一度考えをまとめようと思いノートを開く。
視界の端で携帯のランプがチラチラと光る。

「受け渡し」と書くつもりでペンを走らせたが、3文字目の途中から手を動かす事ができなくなってしまった。


自分の意思で止めたのではなくて、自然に止まったらしい。
動かそうとしても、動かない。

あれ?と思っていると、次第に周囲の音が遠のくように感じられた。

何かよからぬ事が起きているようなので、とにかく意識を集中させているとゆっくり元に戻って行った。

コードは修正途中でプログラムとしては非常に危険な状態だったけど、そのまま保存する。

課長に今起きた現象について報告し、とにかく帰宅した。

フラフラと帰宅すると、それを見た彼女は不機嫌になった。
とりあえず子供たちを風呂に入れて寝かせた。

翌日休んで病院へ行きたいのだが・・・と彼女に相談しみたが、医者でもないのに勝手な診断を下そうとする。

あった事をそのまま話し、帰宅時間の確認メールが引き金じゃないか?と漏らせば「子育てと仕事と、どっちが重要なの?あんたはホントに協力する気がないんだね」とのこと。

これ以上話しをしても無駄なので、中断して寝た。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

智

とこさーん。
大丈夫?

私も最近、色々と考えすぎて頭がパンクしそうになったよ。
眩暈っていうのかなぁ、頭がクラ~ッとして星がチカチカしてた。

たわいもないことを話せる大人が
側に居ると違うんだけどね。
難しいね。

無理は厳禁ですよ。
by 智 (2010-06-15 23:49) 

Deltaflyer

>智さんへ

これまでこんな事なかったので、非常に驚きました・・・
とりあえず、今は落ち着いてますが時々偏頭痛っぽいです。

歳喰って弱くなってるんでしょうかね?

ゆいちゃんがとっても心配してくれて、その事が有難かった。

とても優しく、「おとちゃん、調子悪かったら病院行ってね。」って言ってくれたので、とりあえず診てもらいました。

そしたら、恐らく疲労が原因でしょうとのこと。
(これがまた、無愛想な医者で・・・)

仕事だけがストレス源であれば、少し休暇を取って・・・という選択肢もありますが、私の場合は休暇を取ったら仕事以上のストレスに晒されるのでそれもできず。


まあ、なんにしても疲れますわ。

アノ人の言うことに、イチイチ反応しないような薬があるといいなあ。

by Deltaflyer (2010-06-18 22:56) 

1048

旅にでも出るといいかと思うけども、あんただけフラフラしてとか言われそうだよね(苦笑
でも何らかの危険信号には違いないと思うので、逃げる時は逃げてくださいな。
by 1048 (2010-06-20 12:06) 

Deltaflyer

>1048さん

根本的な部分でどうにもならないので、いつも対処療法。

旅!
行きたいですなあ・・・

来月大阪出張があるかもしれないんで、とりあえずそっちの方に逃げてみます。
by Deltaflyer (2010-06-21 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自画像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。