SSブログ

かみそり [育児]

PC130474.JPG

【PEN E-P2 ラフモノクローム】


今日はゆーくんが時々寝てくれた。
両手が開放されると、RAWデータの整理とかできてうれしいなあ。

2度目のお昼寝の時に、ゆーくんの爪を切ってあげた。
小さくて薄い爪。

伸びてるとカミソリみたいなので、抱っこの時には厄介なシロモノ。
この爪で、思わぬ方向から突然顔面を引っ掻かれるとかなり痛いのです。

寝た子を起こさないように、全神経を集中させてちっちゃな爪を切る。
一瞬でも油断して起こしてしまうと、中途半端に切られた爪で親子して血まみれ・・・なんてことにも。

全ての爪が綺麗に切れてスッキリ。


さて、明日から仕事だ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

智

お邪魔しますよー!

年賀状、可愛いのが今日届きました。
ありがとうございます。

いやいや、赤ちゃんの爪には私もやられたことあります。
痛いですよねー、地味に。


ゆーくんがすごく表情が出ていてビックリデス。
大きくなりましたねぇ。
まだまだ手がかかって大変ですが
とこさん、ファイトです!!

by 智 (2010-01-08 00:13) 

Deltaflyer

>智さん

いらっさい!
ほんとに手が掛かりますこの子は。

今はまだ寝返り程度しかできませんが、数ヶ月後にはもっと手が掛かる予定です。
やっぱり3歳ぐらいまでが大変ですねー

手が離せない時は、おにいちゃんとゆいちゃんが見ててくれるので助かります。^^


by Deltaflyer (2010-01-11 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

指示マークベビーダノン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。